2012年04月14日

いい言葉 「働きマン」より

いつだって 自分にとって
ベストの状況が
用意されているわけじゃない



こんばんは☆

本日は「安野モヨコ」さん著の「働きマン」から選びました。

あぁ、そうだなぁと共感した言葉です。

自分自身のベストっていうのも

なかなか難しい。

体調だったり、場の流れ的なモノだったり

なんでこんな時に!!って

むしろ嫌な条件が重なってしまう事だってある。

対する相手も同じかもしれません。

社会に出たビジネスの大人なら

どっちが不調でも、どっちも不調でも

関係ありません・・現実的に。

そういった場合がある事を考えて

対策を立てるとか、精神的にゆとりを持たせるとか

そういう事が大切になってきます。

そんな事を改めて痛感した言葉でした(^^)
posted by アシュ at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づいた言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

いい言葉 「ヘレン・ケラー」の言葉

幸せの一つの扉が閉じると、別の扉が開く。
しかし、私たちは、
閉ざされた扉を
いつまでも見ているために、
せっかく開かれた扉の方が
目に入らないのです。



こんばんは☆

本日は「ヘレン・ケラー」の言葉から選びました。

全く、想像もしていなかった事です。

扉は一つで、開いてる時と開いてない時がある・・

そういうイメージでした。

この言葉の通りなら、

気付く事もなかった扉があったと思います。

これからは、扉が閉まった、

と思った時

そこで待つのではなく、

周りの別の扉、別の幸せに目を向ける気持ちを

持っていたいと思わせてくれた言葉です(^^)

posted by アシュ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づいた言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

いい言葉 「サン=テグジュペリの言葉」より

労働の一部は身を養いますが
他の一部は人間を築きあげるのです



こんにちは☆

本日は「サン=テグジュペリの言葉」から選びました。

確かに仕事は「生活費」のため・・というのがメインです。

収入が無いと生活ができません。

でも、お金以外でも得るもの「経験」があります。

経験は色んな事が学べます。

人間関係だったり、感謝の気持ちだったり

効率の良い方法だったり、サボるタイミングだったり(笑)

そして、そういう事を積んでいって

今の自分の一部が作られたと思います。

なるほど、と納得した言葉でした(^^)
posted by アシュ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づいた言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

